"土のう"プランターの ローズマリー

 

3年前から自宅の庭で「ローズマリー」を育てています。


f:id:satorisedaiblog:20190318155534j:image

 

鶏肉を焼くときやトマトスープを作るときに使うハーブなので1つ植えてあるととても便利。

繁殖力が強い植物なので地植えではなく、"土のう"に植えていましたが、3年でいっぱいいっぱいになってしまいました。

また挿し芽をして株を増やすこともできるので、4月からの1人暮らしのためにもう一株増やしておこうと思います。

 

ちなみにですが、土のうは軽くて丈夫で安いのでプランターにするのはおすすめです。水はけも良いですし。

ただ見た目があんまり良くないので工夫も必要ですね。