花粉症攻略なるか。

 

本日はめちゃくちゃに花粉症の症状がひどく、鼻水と目のかゆみだけでなく頭もぼーっとするので、今日からできる花粉症の対策をしてみたいと思います。

数年前まではそこまで症状は出ていなかったのですが、去年あたりから悪化してしまいました。「ザイザル」を1日1錠飲んでいるのですが、薬の効果が切れた途端に症状がでてしまうので、体質を変えられるような対策をとりたいです。

ネットではヨーグルトを毎日食べている人は症状が軽くなっているという情報がちらほらと載っているので、ヨーグルトを毎日続けようと思います。

 

f:id:satorisedaiblog:20190309204428j:plain

石垣島に花粉はないそう。

石垣島は春でも花粉が飛んでいないので羨ましいですね。。。涙

ビヒダス」と「R-1」のヨーグルトを毎日食べます。効果があったらまた報告します~。