新卒 東京から茨城へⅠターン。

 

昨日、茨城への引っ越しが完了しました。

東京から下道で向かったので4時間ほどかかりヘトヘトになりました。

 

f:id:satorisedaiblog:20190331203930j:plain

 

こっちへ来てから丸一日が経ち冷静に地元と見比べてみると、20代の若者が圧倒的に少ない、車の車間距離が遠い、目に入る全体的な情報量が少ない、といった感じです。

とてもほのぼのとしていて、1日が27時間くらいになった気分です。笑

4月から活動しはじめるので忙しくなると思いますが、今のところは居心地が良いです。

 

f:id:satorisedaiblog:20190331205413j:plain

 

近くに山々が連なっているのでヤマザクラの開花が待ち遠しいです。

今度登山にでも行ってみようと思います。あと渓流釣りもしたいな。

近辺には映画館やボウリング場などの娯楽施設がないので、個人で楽しめる趣味がないとひまをもてあそぶことになってしまいそうです。

 

f:id:satorisedaiblog:20190331213242j:plain

ちょうどソメイヨシノが咲いてました。八分咲きくらいかな。

 

移住をした理由はたくさんあって挙げればきりがないのですが、ここ移住先でのテーマは”農”と”焼き物”です。

今日からますます加速して活動していくので楽しみにしていて下さい。

これから本当の「さとり世代の自給自足」がはじまります!!!